2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表目前!今年度の栄冠はどの本に?本屋大賞特集!

さあ、読書好きの皆さん、年に一度のお祭りが目前に迫っております! その名も!『本屋大賞』!!! 今年が第18回目の開催。 ふぅ~ゾクゾクしてきたぜェ・・・・! 今回は結果発表を目前に控えた本屋大賞特集でお送りしたいと思います! 本屋大賞とは 過…

春の訪れを感じよう!春の絵本3選

近ごろ気温も上がり、厳しかった今年の冬もそろそろ終わりそうな気配です。 近所の公園では、すでに揚々と桜が咲いております。 ということで今回は、春をテーマに絵本を集めてみました! 春らしい生き生きしたお話に、きっとワクワクしてきちゃう! ぽとん…

知識ゼロ・未経験から始める動画編集!④実況動画撮っちゃうよ!編

前回記事 ↓ ↓ ↓ chiko-yama.hatenablog.com 前回までのおさらい 動画編集を志した ちこやま は、難解なPC用語に振り回されながらも新たな相棒G-Tuneを手に入れた。そしてちこやまは、次なる高みへと歩みを進めようとしていた・・・ 動画編集の「ど」の字にも…

猫好きにおすすめ!猫の本5選

猫は、お好きですか? 優雅に尻尾を揺らし、ピンと耳を立て、知性のある目を光らせるあの姿。 ミステリアスでチャーミングな魅力にハマる人間は数多く。 今回は、猫好きによる猫好きのための猫本を3冊ご紹介します。 猫の奥深さは一筋縄では語れない! 心行…

東日本大震災 3つの記録と3.11に寄せて

東日本大震災から10年。 震災を記録した3冊の本をご紹介します。 (今回紹介する本にはショッキングな内容も含まれます) ナインデイズ ナインデイズ posted with ヨメレバ 河原れん 幻冬舎 2014年01月 楽天ブックス Amazon Kindle ーー災害は必ず来る。 …

あま~いおやつで至福の時!スイーツの本3選!

クリームたっぷり洋菓子。 あんこずっしり和菓子。 あなたの好きなお菓子は? 今回はみんな大好き、お菓子の本をご紹介します! 東京あんこ巡り 東京あんこ巡り posted with ヨメレバ 川田 裕美 KADOKAWA 2020年02月27日頃 楽天ブックス Amazon Kindle フリ…