赤ちゃんの心をわし掴み!人気のキャラクター本

 

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)がんばれ機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)

 

今回は、赤ちゃんに人気のキャラクター絵本をご紹介します!

 赤ちゃんの読み聞かせに苦戦されている方、キャラクターたちの力を借りてみてはいかがでしょうか?

 


ノンタン


 

 

赤ちゃんに人気・ノンタンシリーズ。

ノンタンは元気な子猫の男の子。

 

ノンタンもかなり昔から人気なのではないでしょうか?

私が子どもの頃からありましたからね~。

 

偕成社のホームページによると、最初はノンタン、キツネだったそうです。

こどもたちに身近な動物にしてほしいという要望を受けて、子猫になったのだとか。

 


機関車トーマス


 

働き者の機関車トーマス

私はトーマスたちの顔、ちょっと怖いなあと思っちゃうんですけれど(笑)子どもたちは大好きですよね!

トーマスから電車好きになる子も多いのかな?

 

作者のオードリーの息子さんが、自分の一番のお気に入りの機関車のおもちゃに「トーマス」と名付けていたそうで、そこから「機関車トーマス」が生まれたそうです。

 


アンパンマン


 

 

最初のアンパンマンは、背が高くてかなり人間ぽい。今とははちょっと違う見た目です。でも、とても心優しい。

 

私が働いていた図書館では「恐竜と電車とアンパンマンは子どもが絶対通る道」とも言われ。笑

本当にあっという間に借りられちゃうんですよ。

 

不動の人気です、アンパンマン

  


まとめ


 

いかがでしたか?

赤ちゃん絵本のキャラクターは男の子女の子関係なく人気があるので、1つダメでもめげずに挑戦してみてください!数うちゃ当たる!

でもあんまりハマっちゃうと、次々にグッズを買う羽目になるかも…笑

 

●● このブログを書いたひと ●●


 

chiko-yama.hatenablog.com

 

●● Twitterでは毎日おすすめの本を紹介 ●●


twitter.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
感想・コメントなど頂けると嬉しいです。