たまにはスキンケアの話*友人のオススメ美容品を使ってみた

*今回はスキンケア用品の紹介記事です*

f:id:chiko_yama:20210127000638p:plain

 

たまにはスキンケアの話

 

 

私事ですが昨年30歳を迎えました。
 
年を取るにつれて気になってくるのが肌の劣化。
 
 20代の後半くらいから、「あれ…これってシミ?」「なんか…頬が垂れてきたかも…」とショックを受けることが多々。
 
 
でも、今の30代、だけでなく40代、50代の方ってみなさん綺麗じゃないですか。
 なんであんなに綺麗でいられるんだろ~。
きっと、すごく手間をかけてケアしたりジムに通ったりしてるんじゃないでしょうか…。
 
私も何か始めようかな?でも何をしたら良いんだろう?
 
と、そんなことを考えていた折、久々に会った友人が、とあるスキンケア用品を紹介してくれました。
 
アクアージュスキンケアシリーズ。
 
オールインワンジェルを筆頭に、クレンジングジェル、ソープ、ヘアケア・オーラルケア用品まで揃っているのですが、これがすごく良いらしい。
ミスコンに出るような方も使用しているとか。
 
「お店で買えるの?」と聞くと「買えない。」
それどころか、普通の販売方法とはちょっと違うらしい。
 
うーん、いったい、どんな代物なんでしょうか?
知ってる?アクアージュスキンケアシリーズ
 
アクアージュはAura(アウラ)という会社が「年齢を水に流そう」というコンセプトのもと開発したスキンケア製品のシリーズだそうです。
 

アウラという社名を私は初めて聞いたのですが、正式名称は”アウラインターナショナル株式会社”。

2019年設立という、割と最近できた会社のようです。
 製品開発以外に、コンテストのメインスポンサーなどの活動も行っているみたい。
 
  公式サイト ⇒ https://aura-int.jp/
 
アウラは販売形態がちょっと変わっていて、人から人へ口コミで製品を紹介するという連鎖販売取引を採用しています。
「コレ良かったから使ってみて~」って感じですね。

 

 私の場合は友人が「あとで送るから試してみて!」と言ってくれたのでその日を楽しみに待つことに。

「ブログで紹介しても良いよ!」とも言ってくれたので、読書ブログながら今回の記事にかこつけました。笑

 さてさて、一体どんなスキンケア用品が届くのでしょうか。
  
というわけで、今回は最初で最後かもしれない、スキンケア商品の紹介記事です!
 

友人のオススメ美容品を使ってみた

 

 1つ目*アクアージュオールインワンジェル 
数日後。
届きました!
 

f:id:chiko_yama:20210120185416j:plain

 

化粧水・乳液・美容液・クリームがこれ1つでOK 

 

もうね、私が使っているスキンケア用品とは段違いなんですよ。
 値段が。
 

普通に購入すると税抜21,000円

 

友人曰く、「もう安い化粧品使う年齢でもないしさ」
 
心に刺さりすぎる。笑

今回は友人が1本プレゼントしてくれました。(感謝)

 

一緒に送ってくれたパンフレットによると、

グロースファクター配合!

保湿成分たっぷり! 

らしい。

 

グロースファクターというのは、最近では「若返り成分」とも呼ばれる美容界で話題のモノらしい。

いったい何なのかと言うと、体内で作られるたんぱく質の総称。

細胞の生まれ変わりを助けているのですが、18歳~20歳になると急激に減少。

それによって新陳代謝や肌の再生機能が低下してしまう…らしい。

その結果、シワやたるみなどの肌老化が始まるのです。

 

ちなみに40代では20代の頃の1/2ほどまで減ってしまうんだとか。

減ってしまったグロースファクターは注射やドリンク、化粧品などで外から補うしかない。

 

というわけで、このオールインワンジェルで、減ってしまったグロースファクターを補給できますよってことですね。

さらに、このグロースファクターの働きで保湿力を高めて、ハリとツヤのある肌へ導いてくれる!んだって。

 

商品の詳細はこちらからご確認いただけます。
アウラ公式ショップのサイトへ移動します。)
  ↓  ↓  ↓ 

オールインワンジェル商品ページ

 

このページからだと多少安く購入できるみたい。

 

 

さて、さっそくお風呂上りに使ってみました。

使い方は、洗顔後、適量を塗布するだけ。

全身に使えるとのことで、手で試用。

 

 f:id:chiko_yama:20201226214520j:plain

 ジェルです。 (そりゃそうだ)

これを優しく手全体にのばしていく・・・。

 

f:id:chiko_yama:20201227201235j:plain

 

ブレててごめんなさいね。ひとりで膝にiPhone挟んで撮ってますからね。ちゃんと皺にも塗り込んでね。

 

潤い補給完了。

f:id:chiko_yama:20210120192438j:plain

 

 びっくりするくらい手が荒れてるんですが(笑)、アトピー性皮膚炎です。

頻繁に手洗い・アルコール消毒をするせいか、最近は輪をかけて酷いんですよね~。
 

ジェルの使用感はスーッと馴染む感じ。 

付けた後もすぐにサラサラに仕上がって、ベタつきとかは特に気にならないです。

臭いもなくて、無香料。

顔にも抵抗なく使えました。

 

アトピーでも沁みたり荒れたりってことはなかったですが、個人差があると思うので、肌が敏感という方はよくよくご検討ください!

 

私は乾燥がものすごいので、

手はジェルをつけたあとにアトピーの薬orハンドクリームをプラス

顔は普段の化粧水・乳液のあとに、目や口の周りの「ここすぐに乾燥しちゃうんだよなあ」ってところにジェルをプラスする、

って感じで朝と寝る前の2回使ってます。

 

 2つ目*アクアージュスキンケアクリーナー
こちらのスキンケアクリーナーも使用してみました!

  

f:id:chiko_yama:20210126162643j:plain

画像は旧パッケージで、今はジェルとお揃いの新しいパッケージになっているみたいです。

 お値段は税抜5,800円。

 

コレも洗顔後、水分をふき取った肌に使います。

ジェルと同じく全身に使用できるとのこと!

 

f:id:chiko_yama:20201227210855j:plain

中身はジェル状です。 

 

ちょっと脱線するんですが、ジェルを毎日使い続けてきた成果か、かなり手の肌の調子が良くなったんですよ。

上の画像でちょっと分かるかな?

シワがなくなって、だいぶハリが出たように思います。
赤みもひいたような。
 
もちろんアトピーが治るなんてことはないのですが、ちょっと手間をかけるだけでかなり変わるんだなあと。
毎日のケアって大事。

貰いものだからと思って贅沢使いした効果もあるかもだけど。笑

 

 

クリーナーの話に戻って。

出したジェルを全体にのばしていくと…

 

f:id:chiko_yama:20201227211253j:plain


見てください!なんだかボロボロしてくるんですよ!
おもしろ~!

コレをさらに、優しくクルクルとのばしていくと…。

何やら白いものがポロポロ出てきました。

 

f:id:chiko_yama:20201227211858j:plain

 

この白いポロポロ、角質です。
 
角質とは・・・肌の表皮の一番上層部分。肌の水分を保ったり、外からの刺激から肌を守っているところ。
 
 
角質は古くなると剥がれ落ちて、代わりにまた新しい角質ができるターンオーバーという働きで健康な肌を保てるようになっています。
 
このターンオーバーは約28日周期で行われると言われていますが、年を取るにつれてこの周期は乱れてきます。
 
この周期の乱れで古い角質が生まれ変われないままになってしまうと、肌のザラつきくすみニキビなど肌トラブルが引き起こされやすくなってしまうのだとか。
 
特に30代以降は丁寧な角質のケアが必要になってくるとのこと。
 
なるほど?
クリーナーで、古い角質を落としてあげるってことかな?
 
 
   
で、出てきた角質を綺麗にふき取る。 
 今までありがとう角質~サヨナラ~。
 

f:id:chiko_yama:20201227215830j:plain

 
 確かに・・・すっきりした気がする!ちょっとかじかんでるけど。笑
実際にポロポロ取れていくのを見ると気持ち良いですね~。
最後にオールインワンジェルを塗って潤いをプラス・・・
 

    \ じゃーん! /

f:id:chiko_yama:20201227220210j:plain

 
なんか・・・イキイキしてる!気がする!
 
この日は特に、クリーナーでいらないものを落としたせいか、ジェルがちゃんと浸透してるなって感じがしました!
 (感想が全部「そんな気がする」で申し訳ない。)
 
 
クリーナーの詳細はこちらからご確認いただけます。
アウラ公式ショップのサイトへ移動します。)
  ↓  ↓  ↓ 

スキンケアクリーナー商品ページ

 

 一般的に角質ケアはあまり頻繁にやらない方が良いそうですが、こちらのクリーナーは肌に優しい成分を使っていて、毎日使用しても大丈夫!なんだって。

 
ちなみに黒いポロポロが出ることもあるらしいです。
ちゃんと手洗いしててよかった…笑
 
 

感想

というわけで、今回はスキンケア商品をご紹介しました!

いかがだっだでしょうか。

 

 

私の金銭感覚ですが、割とお高めの商品なので、気になるところだけ、とか週に何日かだけ、という、ちょこちょこ使いにするのもアリかも。

 私も手をメインに、しばらく使ってみようかなと思ってます。

気になった方は商品のリンク先でチェックしてみてくださいね。

 

年を取るからこそ綺麗でいたい!ていう憧れ、ありますよね。 

良いものを使うのも大事だけど、ちょっとでも自分に手間をかけるってことを30代からは心掛けていきたいなって思いました。

 

それにしても・・・

一応読書ブログなのに、最近本の紹介してないなあ・・・?

 

追記(2020.2.22):トライアルセットのお知らせ

 

上記商品のトライアルセットが出たそうです!

↓ ↓ ↓

アウラ公式ショップ

 

ジェル・クリーナーとソープのセットが無料でお試しできます。

気になった方、ぜひこちらのセットから始めてみてください!

 

【続報記事】

chiko-yama.hatenablog.com

 

 

●● このブログを書いたひと ●●


 

chiko-yama.hatenablog.com