2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

皆さま、今年も大変お世話になりました。 2020年は、きっと誰にとっても激動の1年でしたね。 私自身はブログやTwitterの更新に追われ、読書に追われ、朝から晩まで本が頭から離れないような日々でしたね……夢にも見たなあ…… それから、変化や気付きの多かった…

楽しいクリスマス絵本3選

一年の中でも特にビッグなイベントが近づいてきましたね! クリスマス! この時期は街を歩いてるだけで楽しいですね~。 スーパーで食材買うだけでも楽しい。笑 今回は楽しいクリスマス絵本の紹介です。 サンタさんのおとしもの 100にんのサンタクロース ク…

寒い日だって楽しくなる!冬の絵本3選

冬が始まるよ!始まってるよ! ということで、今回は冬の絵本のご紹介です。 雪の日のたんじょう日 雪の日のたんじょう日 posted with ヨメレバ ヘレン・ケイ/バーバラ・クーニー 長崎出版 2008年11月 楽天ブックス Amazon Kindle 12月の初めはスティーブン…

話の中の名探偵 ーシャーロック・ホームズー

難解な事件を解決に導く名探偵。 文学界には古典ミステリから現代にいたるまで、たくさんの名探偵が存在しますよね。 そんな数多くの探偵を一人ずつピックアップして、ブログでもご紹介していきたいと思います。 題して「話の中の名探偵」 一回目は、シャー…