2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな夜にも朝は来る。「夜明け」がテーマの本3選

さて、本記事が今年最後の記事になります。 今回のテーマは「夜明け」 2021年、辛いこと、悲しいことがあった方も、夜が明ければ新しい朝。 笑顔で新年を迎えましょう! よあけ よあけ posted with ヨメレバ あべ弘士 偕成社 2021年10月06日頃 楽天ブッ…

世界を見よう、繋がろう。”世界”と距離が縮まる本3選

今回のテーマは「世界」です。海の向こうの国々。遠い?怖い?日本とは全然違う?いえいえ、そんなことはありません。本を開き、距離を越えて、世界の魅力を探しに行ってみましょう! 世界はもっと!ほしいモノにあふれてる 〜バイヤーが教える極上の旅〜 世…

大切なあの人にクリスマスは素敵な本を・・・大人向けクリスマス本3選

以前クリスマス絵本を紹介しましたが、「大人へのプレゼントに良さそうな本も…」というコメントを頂きまして、クリスマス間際となってしまいましたが、大人向けの本も紹介したいと思います! (コメントいただいた方ありがとうございます!) 今回はプレゼン…

見えなくても繋がってるよ。ラジオにまつわる本3選

みなさん、こんばんは! ひよっこブックガイドのお時間です。 今夜のお相手は、私、大山ちこがつとめさせて頂きます。 今回のテーマは、ラジオにまつわる本。 みなさまからのお便りも大募集! それでは早速紹介していきましょう! 希望、きこえる? ルワンダ…

心が弾むクリスマス絵本3選

12月のメインイベントといえば、クリスマス!ちょっと早いですが、今回は楽しいクリスマスを描いた絵本を3冊ご紹介します。クリスマスのプレゼントや読み聞かせにもピッタリ。ぜひチェックしてみてください! さんかくサンタ こりすのクリスマス ゆきだるま…

しんしんと寒さが楽し歩みゆく…冬を感じる本4選

さあ、12月がやってきました!今年も残すところあとわずか。あっという間だったなあ…そして同時に、寒い寒い冬もやってまいりました。今回は冬を感じる絵本や小説を紹介していきます! ひびけ わたしの うたごえ ひびけ わたしの うたごえ posted with ヨメ…