楽しいクリスマス絵本3選

 

サンタさんのおとしもの100にんのサンタクロースクリスマスツリーをかざろうよ

 

 

一年の中でも特にビッグなイベントが近づいてきましたね!

 クリスマス!

この時期は街を歩いてるだけで楽しいですね~。

スーパーで食材買うだけでも楽しい。笑

 

今回は楽しいクリスマス絵本の紹介です。

 

 

 

サンタさんのおとしもの

 

 

クリスマスイブ。
おつかいに出かけた女の子は、道に落ちていた大きくて赤い手袋を拾います。

「これはきっとサンタさんの落とし物だ!届けてあげなくちゃ!」

でもサンタさんは煙突から煙突へ移動しているはず。
どうやったら返してあげられるんだろう?


イラストの色使いが素敵。
女の子は無事にサンタさんに手袋を届けられるかな?

 

100にんのサンタクロース

 

 

100人のサンタクロースがすむ町。
クリスマスまでには準備がたくさん。
春、夏、秋。
サンタクロースたちは力を合わせて、地図を作ったり、クリスマスツリーを育てたり…。

そして待ちに待ったクリスマスの前日。
サンタクロースはプレゼントの準備に大忙し。

さあ、これからみんなの家にプレゼントを届けに行くよ!

 

クリスマスツリーをかざろうよ

 

 

クリスマスツリー農園で大きなツリーを買ってきた一家。
飾り付けをしながら、クリスマスツリーの歴史についてお話をしています。

昔のドイツでは、紙で作ったバラの花を飾ったり、ツリーの代わりに三角形のロウソク立てを飾ったり。
ツリーの台が高くて買えなかったおばあちゃんの子どもの頃は、ツリーが倒れないようにするのも一苦労。

クリスマスの起源の本は何冊かありますが、これはツリーに特化したちしき絵本!

クリスマスがさらに楽しく、親しみ深く感じられることまちがいなし。


ちょっと文章が難しいので、小学校の中学年、高学年くらいの子にちょうど良いかも。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

クリスマスは大人になってもワクワクしちゃいますね。

特に予定がなくても…。

みなさん楽しいクリスマスを~! 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 本ブログへ