今回は今月発売する新刊のおしらせです!
12月発売!注目の新刊
12月に発売予定の新刊から、注目作をピックアップしてご紹介します。
あした死のうと思ってたのに
吉本ユータヌキ
12月2日頃発売
Twitter(現:X)で話題を呼んだ漫画作品の書籍化です。
死のうと思っている主人公と、その友達のやり取りを描いた作品で、今年6月にTwitterに投稿後、「泣ける」「勇気をもらった」など大きな反響を呼びました。書籍には未発表作を含む全7作を収録しています。
その怪文書を読みましたか
梨/株式会社 闇
12月12日頃発売
インターネットを中心に活動する梨さんとホラー制作会社・株式会社闇の共著。100点以上もの”怪文書”を収録した危険な本です。
今年3月に開催された展示会『その怪文書を読みましたか』の展示作品がもとになっており、危険すぎて「フィクションです」とあらかじめ念押しするほど。私、気になります。
人間標本
湊 かなえ
12月13日頃発売
2008年、『告白』でデビューした湊かなえさん。作家歴15年目にあたる今年、15周年記念小説『人間標本』が刊行されます。
蝶を愛する”わたし”、”わたし”に見出された少年たち。
「あの美しい少年たちの輝きは、標本になっても色あせることはない」……
不気味なタイトルを冠したこの本の結末は?
マリはすてきじゃない魔女
柚木麻子
12月25日頃発売
リアリティのある女性心理の描写で支持を集めてきた柚木麻子さんですが、このたびの新刊は、柚木さん初の児童文学です。
主人公は2人の魔女ママをもつ11歳の女の子。ママには「人の役に立つすてきな魔女になりなさい」と言われるものの、それってなんかおかしい!
みんなが自分のための魔法を見つけていく元気いっぱいのストーリー。
最後までお読みいただきありがとうございました!