あの人に、自分に。愛を贈ろう!チョコレートの本3選

チョコレート・アンダーグラウンド「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも秘密のチョコレート チョコレート小説アンソロジー (集英社オレンジ文庫)

 

 2月のイベントといえばバレンタインデー!

この時期、 デパートや百貨店に行くと目に留まるのは、包装の彩りも豊かなチョコレート

人への贈り物もさることながら、自分用にも…と思わず目移りしちゃいますよね!

今回はバレンタインに読みたい、チョコレートの本をご紹介していきます。

読むときには、ぜひ傍らにチョコレートを!

 


「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも


 

 

チョコレートと聞いたらいてもたってもいられない!

そんな方には絶対読んでほしい『「幸福のチョコレート」を探しにどこまでも』

著者の木野内さんは、世界を飛び回り、各国のショコラティエと日本を繋いできたチョコレートバイヤー。
そんな彼女のチョコレート旅、ちょっと覗いてみませんか?

この木野内さん、とっても熱い。
「お口の中が宝石箱や〜!」のテンションで、さらには関西弁で、情熱的にチョコレートを紹介してくれます。笑

だからですかね。海外のショコラティエがものすごく身近に感じます。縁のないモノだと思っていたけど、絶対いつか食べたい!って思っちゃう。
いっそ私も各国のショコラティエを巡る旅に出たいよ。

 


チョコレート・アンダーグラウンド


 

 

子ども時代、秘密基地に憧れたことはありませんか?
心あたりのある方に、ぜひおすすめしたいのが、この『チョコレート・アンダー・グラウンド』

選挙で勝利をおさめた<健全健康党>。

彼らは「国民の健康のために」とうたい、国中でチョコレートを禁止してしまった!
町を走るチョコレート探知車。チョコレート廃棄所。
もう二度とチョコレートを食べられない?

このおかしな法律に対抗するべく立ち上がったのは、チョコレートが大好きな少年・スマッジャーとハントリー。
ふたりは<健全健康党>にどんな戦いを挑むのか?

チョコレートをイメージした装丁も楽しい、最上のチョコレート本です。

著者データ
アレックス・シアラー。イギリスの作家。
『青空のむこう』など翻訳書多数。

 


秘密のチョコレート チョコレート小説アンソロジー


 

 

甘く、ほろ苦く。
チョコレートにまつわる5つのお話を詰め込んだアンソロジー『秘密のチョコレート』


思わず笑いがこぼれる可愛らしいお話もあれば、胸が痛むような恋のお話、心の温まるお話も。

一粒のチョコレートに託すのは心の奥の一番大事な思い。
あなたがチョコレートを渡したい相手は?

 


まとめ


 

いかがでしたか?

探してみると絵本のキャラクターをモチーフにしたチョコレートも出ているみたい。

本好きなあの人や、自分への贈り物にいかがでしょうか?

バレンタインデーにはぜひ特別なチョコレートを !

 

●● このブログを書いたひと ●●


 

chiko-yama.hatenablog.com

 

●● Twitterでは毎日おすすめの本を紹介 ●●


 

最後までお読みいただきありがとうございました!
感想・コメントなど頂けると嬉しいです。