ひよっこinfo vol4.*6月公開!映画化作品情報

 

 

今回の記事は、映像化作品の紹介です!

 

 

今月公開!映画化作品ピックアップ

 

プチ・ニコラシリーズ
サンペ/ゴシニ

 

 

映画

【プチ・ニコラ パリがくれた幸せ】
6月9日公開
■監督
アマンディーヌ・フルドン
バンジャマン・マスブル

■映画公式サイト
https://petit-nicolas.jp

 

幸せな子ども時代を送れなかったイラストレーターのサンペと、ある悲劇を胸に秘めた作家のゴシニは、パリの街並みを望む小さなアトリエで、いたずら好きの男の子ニコラに命を吹き込んでいた。ニコラの存在は、彼らの友情を永遠のものにして…。

フランスで長らく愛されてきた児童書「プチニコラ」の2人の作者の人生を描き、ノスタルジーと幸せにあふれたアニメーション映画。カンヌ国際映画祭に正式出品されたほか、アヌシー国際アニメーション映画祭クリスタル賞など多くの映画賞を受賞した作品です。

 

黒い瞳のブロンド
ベンジャミン・ブラック

 

 

映画

【探偵マーロウ】
6月16日公開
■監督
ニール・ジョーダン
■キャスト
リーアム・ニーソン ほか
■映画公式サイト
https://marlowe-movie.com/

 

ロサンゼルスに事務所を構える探偵マーロウを訪ねてきたのは「突然姿を消したかつての愛人を探してほしい」という女性。依頼を引き受けたマーロウだったが、捜査が進むうち見えてきたのは"ハリウッドの闇"で……。

レイモンド・チャンドラーの傑作「ロング・グッドバイ」の公認続編が映画化。さらに、マーロウ役を務める俳優リーアム・ニーソンの出演100本記念作品でもあるとのこと。ニーソンの代表作には「シンドラーのリスト」や「フライト・ゲーム」があります。

 

大名倒産 
浅田 次郎

 

 

映画

【大名倒産】
6月23日公開
■監督
前田哲 
■キャスト
神木隆之介, 杉咲花, 松山ケンイチ, 小日向文世, 小手伸也
■映画公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/daimyo-tosan/

 

越後丹生山藩・第十三代藩主となった松平小四郎。しかしこの藩、100億の借金を抱える、ワケあり藩。借金を返済できなければ切腹という小四郎は…?

累計100万部超えの浅田次郎さんの小説を実写化。主演はNHKの朝ドラでも話題の神木隆之介さんです。映画について、原作者の浅田次郎さんも「自分の書いた物語が、こんなにも楽しい映画に生まれ変わるとは」と大絶賛されているそうです。

 

そのほか映画化作品

 

 6月2日公開  

 

 6月9日公開  

 

 6月30日公開  

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 本ブログへ